風にふかれて

十楽寺〜切幡寺・藤井寺


十楽寺

203 204
206本堂の千社札
きっと、ひともうらやむような
お二人だったのでは・・・

207 208



209 喰いたいなぁ・・・
けど、今朝食を食べたばかり
210 ナッなーんと
おなつかしや!!
学校に二宮尊徳像





熊谷寺

211 今年の春も
 期待どおりの
  さくらトンネル
(四国最大の山門が高い)

213 216

218
             「凄み」   (熊谷寺仁王門)

222 214
今日は4月8日
お釈迦さまの日でした

お接待所の方々も
花の下で、しばしのくつろぎ
224 229
みおくられ
 また迎えられて
  花へんろ




法輪寺

231 232 230
こちらでもお接待所が・・
とっても賑やかなお接待振り
すばらしい休憩所も建って 草餅と甘茶を戴きました
(カメラより食べるほうが先でした。
おいしかったァ)




切幡寺

248 237 239 241 242
238 245 247
249



焼山寺への路

250 ムッ・ムッ・ムッ・・・これは一体???
251
いよいよ藤井寺から焼山寺越え
道標にも えろー力が入いっちょりますなぁ


253 へんろ標には「藤井寺 直進」とある
とてつもなく広い川中島
吉野川の川中島「善入寺島(ぜんにゅうじとう)」を行く

255吉野川
 ゆったり ゆったりと ながれる大河
   じっと ながめていると
    じぶんのリズムが
     ほんのわずかづつ
      かわってゆくようなきがする
       


256 日本の原風景がまだ残っている。
吉野川潜水橋「川島橋」


260

257
かぜかおり
 すぎゆくへんろの
  すずおとかるし


261 ここには
レンゲ田の風景が
まだ残っている




259
  あるきへんろで知った
   こころいやされるひとときを
  ふとおもいだし
   また旅にでる


263 明日は焼山寺越え
藤井寺門前ふじや旅館に泊




<<前に戻る INDEX 次へ>>